7世代GS考察 その2

なさにえるです。今回はカプとUBに触れてみようと思います 

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328113327g:plain

☆☆☆☆   GSルールの強い方のニワトリ。 デンキZが使いやすい印象ですがWCSルールで流行りのメガネエレキボールでドータクン殺害するのも楽しそうですね。

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328114051g:plain

☆☆☆☆  クロバゲンガーを終焉に導いたポケモンゼルネアス構築にスカーフテテフを刺すだけでこの辺がクリアできてしまいます。  

 スカーフだと動きが単調になりがちで、行動が読みやすいのが弱点でしょうか。 

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328114751g:plain

☆☆☆☆  自然の怒りやらバークアウトやらで遅い展開を担っていくことも出来る、想像以上に器用なポケモン。メタ気味の構築に入りそうなのはGSでも同じですね

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328115108g:plain

☆☆☆☆  自然の怒り、癒しの波動でサポートに回りつつ、最低限の火力も持っているのでしっかり構築を組めれば働けそうなポケモンです。雑に入れて強い感じではない

 

黒い霧が使えますがわざわざレヒレでやるかと言われると怪しい気がします

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328115525g:plain

☆☆☆  ゼルネマンダアローに強い+めざ水適正があるので6世代にいたら対BIG6決戦兵器になれたかもしれない。 ポテンシャルはありますがPT組むのが難しそう

 

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328120012g:plain

☆   アブリボンの方が強そう

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328120255g:plain

☆☆☆  投げつけるジオコンとかスピスワ瞑想潮吹きあたりが楽しそうですね

色々ギミックを考えたいポケモンです

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328120743g:plain

☆☆   強い気しませんけどストレス感じるポケモンなので☆2にしました

 

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328120944g:plain

☆☆☆   ゼルネレックのレッドカード枠感がすごい。 ワイドガードと最遅伝説の下から打てる草結びを持ってるのは偉いです

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328121224g:plain

☆☆☆  流石にゼルネ相手だとスマートホーンの火力が足りません。

持ち物で大分悩むポケモン、タスキが安定ですがスカーフテテフ+コケコに倒されたりするのも結構虚しいので。

 

 

f:id:KAMO_goldman:20170328121631g:plain

☆   やる気なさそう